刃物は「切れ味・刃持ちのよさ・研ぎやすさ」 熊本の田舎のかじや 【西田刃物工房】 

包丁一つで料理の出来、楽しさが変わります。ナイフ一つで作業の効率、手間が変わります。 刃物に関するご質問、随時承ります。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「包丁はやっぱり和包丁が1番切れる!」・・・と思われている方はかなりいらっしゃると思います。
確かにステンレスなどに比べれば切れ味・刃持ち・研ぎやすさは比べものにならないほどいいですが、それは
「よい本物の和包丁」を使った場合の話です。
和包丁でも、
機械生産の大量生産品や、鍛冶屋の腕によって悪いものはいいステンレスの包丁以下の物もあります。
このブログでは、いい包丁の選び方や研ぎ方、他にも色々と刃物に関するお役立ち情報を書いておりますので是非ご参考にされてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



ついに、HP(ブログ)販売ページを全面リニューアルいたしました

本当は体調不良もあり、もう少し先になる予定でしたが、薬のおかげで最近毎日調子もいいので本日公開いたしました。

HPはブログと一体化して1ページにすべてのメニュー詰めてますのでわかりやすいと思います。

色んなメニューや記事があるんで隅々までご覧いただけると幸いです。(そして間違いなどないかチェックしていただけるとさらに幸せ。(笑)

ブログのほうも
5記事ほど追加いたしました。(アクセスマップギャラリー×3・この記事)

販売ページのほうは意外にシンプルです。まだまだカテゴリー数に対して商品数が少ないのでこれからバンバン作っていこうと思います。

そして、今回、初導入がいくつかあります。

まず、
「メルマガ発行」。何も考えずにメルマガ登録できるように設定したんで、恐らく新作ができたときとか、刃物に関するいい情報があった時くらいにしか発行しないと思いますが、新作商品などは先行予約をできるようにしようかと思っています。(もちろん先行予約価格で気持ちお安く)初めてなんで最初変なメール来るかもしれませんが(苦笑)ご了承ください。

次に、
「会員制度の導入」。会員に入れば全商品特別価格でのご購入が可能になります。さらに、会員様にはご購入時ポイントがつきますので、ポイントを貯めればさらにお安くご購入することができます。

以上。よかったら、ご覧になってみてください。(^^)



HP(ブログ)はこちら
(・・・ってここだけど・・・)

販売ページはこちら




■本物の和の刃物 西田刃物工房【大祐作】■


住所】〒861-0803 熊本県玉名郡南関町関町362-2

【TEL/FAX】0968-53-0202(9:00〜20:30受付)


【e-Mail】
info@dai-knives.com

【販売ページ】
http://dai-knives.shop-pro.jp/

【営業時間】9:00〜17:00(冬期)9:00〜18:00(夏期)


【定休日】不定休(ご来店前にお電話いただけると安心です。)


お問い合わせ・ご注文は
販売ページ・お電話・FAX・メールにて
承ります。


TEL/FAX:0968−53−0202
MAIL:info@dai-knives.com



          
この記事をTwitterにRTする!ツイッターに投稿する   


daiknivesをフォローしましょう
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

おー!すごい!!
ブログをHPにしてしまったのですね?!
検索で上位にHITしそうなタイトル^^
さすがだなー
ここまで変わるとは・・・相当がんばったよね!
ショップもいい感じやん!
本当によかよ〜

結婚祝いに刃物はよくないのかな・・・と思ってたら、
なるほど、“運を切り開く”のですね?!
次からはそう言ってプレゼントすることにします♪
刃物の扱いも詳しく説明してあって、とっても親切^^
私の包丁もちょっと錆が出てきていて、
なんと!金たわしで小刻みにこすって取っていますが、
なんかdaiさんに怒られそぉ〜〜^^;

2010/07/07 00:54 | ちこさく

コメントありがとうございます!なんとか完成しました。

ちこさくさんとこのPCではきちんと見れてますか?(表示トラブルがあったんで)

サビを金たわしで取るのはいいと思います。(刃部分に当たらないようにね)

今度はちこさくさんの綺麗なHPの完成待ってますね♪

2010/07/07 00:58 | dai

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック